ゲーム音楽、インスト楽曲の作曲をしています。BGM制作もご相談ください。

ゲーム音楽 制作

フリーゲーム「ロボット君の大冒険52」BGM全編作曲しました

投稿日:2017年7月22日 更新日:

「ゲーム音楽作曲始めました!」と偉そうな口を叩いたのが今年の2月。それからもう半年くらい経ちましたが、先月ついにゲーム音楽の依頼をいただきました。このまま時間が過ぎていったら、口だけ野郎になると思っていたので安心しました笑。

「やしやしゲームズ」さんのフリーゲーム「ロボット君の大冒険52」全編作曲しております。ぜひ一度遊んでみてください!

方向キー:キャラクターの移動
Zキー:ジャンプ
Xキー:ダッシュ(方向キー連続押しでも可)
Cキー:必殺技(使えるキャラクターの場合)
Tキー:タイトルに戻る

タイトル中・ステージ中・無敵中・ゲームオーバー・クリアBGM:太治
上記BGM著作権所有者:やしやしゲームズ
http://plicy.net/GamePlay/43242

目標は口にした方がよい

Twitterでもブログでも、とりあえず目標を誰かに言ってしまう。そうすると逃げられなくなるので、自然と自分を追い込めます。納期もあり、今まで気づけなかった力量が見えてくる。今回の依頼を受けてから理論・楽譜の勉強を始め、全く弾けないMIDIキーボードを買い毎日「大きな古時計」を練習しています笑。ちなみに「Novation LaunchKey MK2 61鍵盤」です。カッコイイ。

DTM作曲においては、鍵盤弾けたら強いのは分かっていたので、本格的に取り組み始めました。楽しいです、ビックリするぐらい楽しいです。何よりいい曲作りたいんですよね。理由はそれだけです。

これからもゲーム・インストBGMご依頼承ります◎

記事の一番下

スポンサーリンク

記事の一番下

スポンサーリンク

-ゲーム音楽, 制作

                        

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「東京ゲーム音楽ショー2017」菊田裕樹ワークショップが楽しすぎた

「東京ゲーム音楽ショー2017」に行ってきました。2014年から開催されている、ゲーム音楽同人イベントです。ぼくは開催の数日前に知ったのですが笑、どうしても見た …

サムライミュージシャンズの和風音楽コンテストに参加しました

テンペストスタジオが主催する和楽器音楽プロジェクト「サムライミュージシャンズ」。今年から世界に向けて発信するとのことで、その一環でコンテストが開催されました。締 …

【オレが考えた一方その頃】ゲームBGMコンピレーションアルバムに参加しました

ゲームBGMコンピーレーションアルバム「オレが考えた一方その頃」の曲を公開いたします。企画内容の詳細は過去記事をご覧ください。 →【オレが考えた一方その頃】ゲー …

FF7にリスペクトを込めて作曲しました【オリジナル曲 / Your Life Stream】

  大好きなFFシリーズにリスペクトを込めて、ゲーム音楽作曲しました。 作詞・作曲・編曲・ミックス・マスタリングすべて行った初作品。 著作権グレイゾー …

【ゲームBGM作曲いたします】ココナラは実績づくりにオススメ

ココナラを始めました。フリーランスの方の間では、知られていますが一般的にはまだ知名度は低いかと思います。かんたんに言うと「自分が提供できるサービスを500円〜販 …

サイドバー(336)


スポンサーリンク

プロフィール

太治(たいち)
空創ワルツのベース担当。
ゲーム音楽を制作しています。

Follow Us

【 オリジナル 】VS Axeman 処刑マジニテーマ

ブログ内記事の検索

ブログ内記事の検索

ブログ内記事の検索