ゲーム音楽、インスト楽曲の作曲をしています。BGM制作もご相談ください。

ゲーム音楽 日記

「オレが考えた宿で一泊」企画にエントリーしました

投稿日:

ゆるくお知らせしていた「オレが考えた宿で一泊」企画にエントリーしました。4/30「M3」という音楽同人イベントがあり、そこで配布されるコンピレーションCDに収録されます。今までも「オレが考えたフィールド曲」「オレが考えたほこらの曲」など、マニアックなところを攻めてきていますが、今までで一番マニアックですね。

「オレが考えた宿で一泊」って何?

ゲーム中の宿屋に泊った時、画面が真っ暗になって数秒間流れるアレです笑。

なぜそこに注目したんだろうと思いましたが笑、とにかく面白そうなのでエントリーさせていただきました。僕の知識では「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」ぐらいしか浮かばないんですが、なかなか印象的なBGMってないのかもしれないですね。

こちらの企画は4/29にワークショップも開催されます。最長8秒間で作成するように事前の指示があるんですが、似た曲が続出しそうで怖いです笑。会場で実際に音源を流すようですが、【被った】というパネルを用意するらしいです笑。何回そのパネルを見ることにだろう笑。

最大10曲まで提出できるので、ボツ曲はこのブログでも紹介しようかなと思っています。

ご注意点

4/29「ワークショップ」、4/30「M3」両日に関連イベントがあるのですが、どちらも参加できません…。本当に主催の方には申し訳ないんですが、興味のある方はぜひ遊びに行ってください!

【DTMer meeting+MML mini Hack-a-thon】

日時:4月29日(土祝) 11:00-17:00

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 NOF南新宿ビル4F
株式会社ビープラウド 会議室

企画1 11:00- ファミコン・スーパーファミコンの音楽作り実演
企画2 12:00‐ セミナー/DTMerの為の楽典(講師:荒芳樹)
企画3 14:00‐ セミナー/ファミコンで音楽を作るMML講座(講師:ハイデン)
企画4 16:00‐ 【オレが考えた宿で一泊】みんなが選ぶ一番泊まりたい宿

引用サイト・詳細:趣味工房にんじんわいん

記事の一番下

スポンサーリンク

記事の一番下

スポンサーリンク

-ゲーム音楽, 日記

                        

関連記事

【東京ゲームタクト】植松伸夫トークショー(仮)に行って学んだこと

東京ゲームタクト2017で開催された「植松伸夫トークショー(仮)」に行ってきました。最後まで「(仮)」がついたままでしたが笑、「植松さんとアレンジャーの関係性」 …

ロック×オーケストラの融合!ゲーム音楽集団 VIDEO GAME ORCHESTRAを知らないの?

ゲームに熱中した人は、大好きなゲーム音楽が必ずありますよね。ぼくは「ファイナルファンタジー」「バイオハザード」。親に怒られながら何時間もやりました。 NHK B …

「新しいもの好き」はチャンスをつかむ

ぼくの悪い癖ですが、新しいサービスに手を付けるのが本当に遅いんですよね。Twitterは割と早いタイミングで始めましたが、Instagramやゲーム配信などは、 …

【オレが考えた宿で一泊】作曲した3曲公開します!

ずっと言い続けてきた「オレが考えた宿で一泊」がM3-39で販売されます!ゲーム中の宿屋に泊まった時、数秒流れるあのBGMに特化したコンピレーションアルバムです。 …

「東京ゲーム音楽ショー2017」菊田裕樹ワークショップが楽しすぎた

「東京ゲーム音楽ショー2017」に行ってきました。2014年から開催されている、ゲーム音楽同人イベントです。ぼくは開催の数日前に知ったのですが笑、どうしても見た …

サイドバー(336)


スポンサーリンク

プロフィール

太治(たいち)
空創ワルツのベース担当。
ゲーム音楽を制作しています。

Follow Us

【 オリジナル 】VS Axeman 処刑マジニテーマ

soundcloud


ブログ内記事の検索

ブログ内記事の検索

ブログ内記事の検索